Title | 撮影会!

2016 年 4 月 5 日
少し前の写真ですが。

リンヤの主サービスの1つ「CMSpro」ホームページ用の素材の撮影を行っています!
撮影はなかなか楽しいです。

「おっいい顔してますよ〜〜! いい!いい!!!! そのままとまって!!!!!」



とか言いながら撮影しています笑。
被写体の秦野さんも苦笑いです笑

CMSproのホームページでは、他社で購入できる有料素材はほとんど使わず、主にスタッフが素材となっています。
その方がお客様が弊社をイメージしやすいですからね!

こんなちくちくした努力も行っております・・・のブログでした。

Title | まっちー誕生日!

2016 年 4 月 4 日

4月は、SEOチームで活躍中のまっちーの誕生日!
おめでとうございます〜〜!!

このケーキ、品川駅構内にある「QBG」というケーキ屋さんで購入!
中にとろっとしたイチゴのコンポートが隠れてて、とてもおいしいチーズケーキでした!
しかも、ケーキに負けないくらい、飾りのイチゴも甘くて美味しかった!
この満足感はなかなかすごいですぞ!!!!
機会があれば「QBG」お試しください〜♪

Title | 3月の飲み会!

2016 年 4 月 4 日

3月もおつかれさまでした!毎月恒例の月末飲み会です。
今月は、三田の「はま多」というお店を予約したのですが・・・・
お、お、お、おいししぃぃいいいいいい\(^o^)/
お刺身も美味しいし、唐揚げも感動のおいしさだし、コース内容大満足!!!

今回は、しばらく来れなかった事務の田中さんも参加できました〜!(*´∀`)嬉しい!!
おそ松さんの話で盛り上がりました〜
4月も宜しくお願い致します!

Title | SEO勉強会

2016 年 3 月 29 日

本日は社内の勉強会でした。
テーマは最近のSEOの傾向について。(講師:長谷川!)
最近のgoogleはどんどん頭が良くなっていますね。
被リンクの質の重要性や、キーワードとコンテンツのマッチングの重要性などなど・・・
制作のフローにも活かせるよう今後もどんどん工夫していきます!


さて、勉強の後はピザとビールで乾杯です!

女子群は、おそ松さんの話で盛り上がっておりました!


こうみえて、昼間は、皆もくもくと静かに仕事をしています。
乾杯するときは盛り上がり!メリハリのあるいい会社です(私がいうのものなんですが。)
勉強会を経て改めて、お客様の役にたつ優良なホームページの作成・運用に努めてまいります!宜しくお願い致します!!!

Title | 誕生日!

2016 年 3 月 22 日
こんにちは!山田です。
先日は山田の誕生日でして。ありがたいことにお祝いして頂きました!
30を超えてあっというまに1年!いや〜早い!!!!

はしゃいでピンボケ その1


はしゃいでピンボケ その2


ようやくピントがあいました笑!


リンヤの成長と一緒に年を重ねております!


ありがとうございます! 今後共宜しくお願い致します〜!

山田

Title | 2月の飲み会!

2016 年 3 月 9 日
2月、飲み会です!
三田の韓国料理屋さん!本格的です。

左奥の秦野さん♂が何やら楽しい買い物をしたようで・・・(お、お、大型バイク!)
そして、明日、納車だそうで・・・・\(^o^)/
ウキウキ具合が伝わってきてホッコリしました笑

2月もおつかれさまでした!!!!

Title | カウンセリング中・・・

2016 年 3 月 7 日

こんにちは!マーケティング担当山田です。

お?写真はなにやら真面目な様子・・・・

「キャリアカウンセリング」を受けております!
リンヤの初の試みです。

一人ひとりの仕事をカウンセラーさんと一緒に振り返りまして・・・

会社の中で、自分は何を評価されているのか?
・・・今後のキャリアプランは?・・・近い目標は?・・・今すべきことは?

やさしくカウンセリングして頂きました!

チームの役に立てるよう今後も精進します(・∀・)!!

Title | カラシビ味噌らー麺鬼金棒(きかんぼう)!!

2016 年 3 月 4 日

こんばんわ!制作の秦野です。

この度カラシビ味噌らー麺鬼金棒(きかんぼう)様のホームページを作成する事となりました!ご依頼頂き誠にありがとうございます。
さっそくですが調査の一環として、ラーメンを頂く事にしました。

神田にある店舗に着くと夕食時より早い時間でしたが既に行列が…
店内も満員。すごい人気だ…

ラーメンの見た目はすごく辛そう!
でも食べてみると見た目ほど辛くなく、
「カラシビ」という名のように、辛さと痺れが絶妙なバランスでした。これはうまい…

代表も納得のおいしさ!!

良いサイトに仕上げますよ!これからどうぞよろしくお願い致します。

Title | さらば20代

2016 年 1 月 21 日


こんにちは!スタッフ山田です。

1月は、CMSproの制作スタッフ黒田&秦野の誕生日!
この二人、まさかの誕生日が同じ・・・!
しかもこの日の二人、服の色が対照的で、並ぶとなんだか兄弟のような妙な感じです笑。


これで、我が社に20代社員がいなくなりました〜!
ちょっと前まで、20代が中心の若い会社・・・なんて言ってたのに!
時がたつのも早いもので。
これからも、社員・会社ともども成長してまいります〜!!!^O^

Title | ありがとう、高橋君!

2016 年 1 月 7 日

こんにちは、staff山田です。

アルバイトで活躍してくれていた大学生の高橋くん。
海外留学に伴い、2015年12月でリンヤを卒業しました!

最終日はみんなからのよせ書きでサプライズ!
学生も100%楽しみ、アルバイトでも本格的な社会人経験をし、今度は留学!パワフルですね〜
最後まで高橋君らしいハイテンションでした!
寂しいです〜。遊びにきてほしい!


・・・というわけで、
リンヤでは、活躍してくれる大学生スタッフを募集しています!

はじめは簡単な作業から、慣れてきたら”考える仕事”もおまかせします!
学生生活の中で、社会人の経験ができるのって貴重です☆
全員の発言を大切にする社風で、学生さんにも自由に発言して欲しいと思っています!
女性が多く活躍してる職場です!私たちと一緒に楽しく(かつまじめに!)働きませんか?!

興味を持った方はコチラの募集ページを見てみて下さい!^^

ありがとう、高橋君!これからもファイティン!!!